ホーム

 気功を通じて心と身体を調え、毎日の健康づくりに役立てていただきたく、東京都国分寺市において「養生気功会」(月2回隔週ペースでの練功(練習)会)を開催しています。


「健康のための運動習慣を身につけたい」

「ココロとカラダをリフレッシュしたい」

「なんとなく不調・・だけど自分で調えたい」

「最期まで好きなことが続けられる、元気で動ける自分でいたい


・・といった目的を持つ方々と一緒に、

伝統気功法「仙人長寿功」・「還童功」を身につけ、より元気になることを目指します。



 練功会では、皆さまがリラックスし、自分に向き合い集中できる時間を大切に、気持ちよく気功を続けたいと思ってもらえる場になるよう努めております。


 「養生気功会」を始めてはや4年目。ふと気がつくと、私自身の肺活量もさらに増えたようで、呼吸がよりしやすくなっています。

 
 ご参加の方々も、階段の上り下りが楽になったり、風邪をひかないようになったり、身体が柔らかくなっていたりと、皆さま少しずつ変わってきておられ、その変化に私も勇気づけられ、元気をいただいております。


 一人で行う練功も大切ですが、仲間と一緒に身体を動かすことで新たな気づきを得られたり、励みになったり、、それが長続きするコツだと思います。


 私にとっても、皆さまと一緒に行う練功は、楽しい場の共有だけではなく、深い学びを得られる大切な時間となっています。

いつも本当にありがとうございます!


東京都内および近郊での気功レッスン開催のご依頼等ありましたらお気軽にお問合せください。どうぞよろしくお願いいたします。