宋海君老師・気功特別講座「気功の真髄5」に参加しました(全日本混化気功協会)

2023年9月19日火曜日

イベント


昨日9月18日(祝・月)は、全日本混化気功協会の主催による、
宋海君老師の特別講演会でした。

午前中は老師と共に練功!

 

今年もスタッフとして参加させていただきました。


私の人生の師匠でもある老師が、

我々が受け取りやすいように、
すぐ実践できるようにと、
惜しみなく伝えて下さる内容は、

千年以上の歴史で証明されている
「健康の土台づくり」 として役に立つもの。


毎年ながら、様々な気づきと反省の機会を頂きました。




宋老師は、はるか彼方の存在でいらっしゃいますが、
少しでも老師に近づけるよう、

老師の教えに忠実に、
練功を続け、気功を伝える活動をしていこうと、

改めて自分に誓いました。





今回、現在担当している協会の
「気功インストラクター養成講座」オンラインクラス
の参加者様たちにも、


初めてリアルでお会いすることがかない、
とても嬉しい一日でした!



8期オンラインクラスの方々と



7期オンラインクラスの方々と




遠くからご参加下さった皆様、ありがとうございました!


また、主催の全日本混化気功協会の理事の皆さま、
soraの仲間の皆さま、ありがとうございました。


気功で繋がれたご縁に心より感謝いたします!



〜〜〜〜〜




気功をやってみようかな?と、 ご興味ある方は、ご連絡下さい。


養生気功会@国分寺以外でも、
体験できる機会があります。

soraのホームページもぜひチェック下さい!
https://sora-kikou.com/

☆「soraオンライン気功レッスン」の他、
  
☆「気功インストラクター養成講座<第9期>10月開講」
  https://sora-kikou.com/5505/

のご案内等をsoraのブログに載せています。



気功インストラクター養成講座は、
「仙人長寿功」と「還童功」の魅力を伝える指導者を目指す、全日本混化気功協会認定の資格取得講座です。


「私は人に教えるつもりもないしムリ、、」

と仰る方もいらっしゃいますが

まずは自分自身のため、講座で、
「気功」の理解を深め、練習を重ねることで、
半年後のご自身の変容を実感いただければと思います。

また、気功経験者や気功以外の講師の方等にとっても
「気功」を再認識し、資格を活用いただけるのではないかと思っております。


 〜〜〜〜〜


「気功」は、一般的なイメージとはちょっと違って、
とても身近で無理なく出来て、
心身の土台(健康)をつくれるものであると、

参加者の方々の変わりようを見て確信しています。


魔法の杖ではないですし地味だけれども
ふと気づいたら人生変わってきている!?

と、私自身、健康だけでなく、心の在り方など
様々な恩恵を「気功」から得ていると実感しています。



どこかでぜひ体験しにいらして下さい!