「コツコツ継続の力」気功の大先輩にご参加いただき改めて感じたこと(養生気功会@国分寺市)

2023年8月1日火曜日

練功会



先日、気功の大先輩(Hさん)が養生気功会にいらして下さいました!!




Hさんは、北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)気功科の先輩で国分寺市にご在住です。

Facebookで繫がっていたものの、リアルにお会いするのは初めて!




ハツラツとした雰囲気で
背筋がスッと伸びていらして佇まいがお美しい・・


日々、練功を続けているとこうなれるのか・・!
と私の中でモチベーションが上がりました。





Facebookでも投稿したところ、
別の気功の先輩が、


Hさんの真っ白な
キレイな白髪が
後頭部から真っ黒な髪になり

どんどん
上へ上がっていき

気功生活で、若返る様子を
目の当たりにし
とても驚きました!
現在も、気功を継続されて
本当に素晴らしいですね


とコメント下さり、学校在籍中のHさんのご体験にさらに驚きました。



髪の毛という末端の組織が変わるということは、それ以前に身体の内部(臓器)が変わっているということであり・・!!



「仙人長寿功」「還童功」コツコツ継続することの素晴らしさを改めて感じました。




ただ、大きな変化として目には見えなくても、


気功を練習すると、練習した分だけ、


目に見えない部分から身体は修復され、


その時その人に必要な変化が起こってきます。




気功を行った後、すごく眠くなる方がいらしたりするのもその一つの現れだと思います。




小さな変化の積み重ねが、やがて大きな変化につながるのだなぁと改めて実感できました。

忙しいときも、Hさんの存在を想うことで、「少しでも練習しよう!」と、背中を押していただける気がします。


Hさん、ありがとうございました!!



私もHさんを見倣ってコツコツと続けてまいります!



この日は、他にナツメ畑つながりの友人も体験にいらして下さり賑やかな回でした。

やはり皆さまと一緒に行う気功はとても楽しいです。
ご参加下さる皆さまに感謝です!



・・・・・・


8月の気功練習会は下記にて行います。

🍉国分寺市(8/10・8/31の午前10:30〜)、
🍉府中市(8/21午後2:00〜3:30@Yao中医薬膳養生会)、
🍉オンライン(*知人向け。8/3、8/26、8/31の午後)


その他、8月末に開催する
sora(気功・気養生仲間のコミュニティ)の夏のお疲れリセット応援イベントもあります🎶


詳しくは追ってご案内します!


#気功 #仙人長寿功 #還童功
#国分寺市 #養生気功会
#府中市 #sora #夏疲れリセット応援
#武蔵国分寺公園
















武蔵国分寺公園