GWの5/3「欅の音terrace」朝活イベントにて「気功ストレッチ&養生気功」を行わせていただきました!

2023年5月22日月曜日

イベント

今年のゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?



5/3、快晴の朝、東京練馬区桜台にある「楓の音terrace」朝活イベントにて、「気功ストレッチ&養生気功」を行わせて頂きました。


「朝活気功!@楓の音テラス」


友人からのお声がけで急遽実現したのですが、とても素敵な空間で、皆さまと気持ちよく練功をご一緒できました!



終了後、



「膝に不安があったけれど、動作が全て行えてちょっとびっくり!よかったです!」


と仰っていただける方もいらっしゃり、ホッとしました。


ありがとうございました!





~~~




「欅の音テラス」は、昔ながらの町家を現代に再現した、業(ナリワイ)と住居が両立する建物でした。






住居の軒先を店舗として活用したり、共有スペースでワークショップを行ったり、ご近所の方々も気軽に立ち寄れるスペースとして、住宅街に新たな活気が生まれている感じがしました。


旧くて新しい、、温故知新ってこういうことかも?




~~~



気功の後は、のんびりと、、薬膳茶やおいしい珈琲を飲んだり、マルゲリータクレープやベーグルのランチを楽しみ、お店でお買い物や、鍼灸の体験もしたり、、盛りだくさんの楽しいひとときを過ごしました。


GWイベント@欅の音terrace



共有スペース



友人のお店







友人と、「気功や薬草のワークショップなど色々できたらいいね~!」


などと話ははずみ、、ぜひ実現させたいと思います!




刺激をいろいろ頂いた一日でした。




ご縁をいただきました皆さま、

どうもありがとうございました!