9/10火19時~@渋谷「セロトニンドラムサークル」と気功のコラボ開催します

2019年9月3日火曜日

イベント

こんにちは。このたび9/10(火)19時~@渋谷にて、プロドラマーとして全国を駆け回っていらっしゃる牟田昌広さん主催のワークショップセロトニンドラムサークルと「気功ストレッチ&震動功」をコラボ開催することになりましたのでお知らせします!

「セロトニンドラムサークル」とは
http://serotonin.mutamasahiro.com/serotonin

なんだかとても楽しそうです!

「震動功」とは、当養生気功会レッスンで行っている、中国伝統気功法「仙人長寿功」の動きの一つで、全身を一定のリズムで震動させるものです。

実は7月末、お忙しい中を牟田さんに気功体験レッスンにご参加いただきまして、(そのときの「震動功」ご感想など下記ブログに記して頂いてますのでぜひご参照ください。楽しいご紹介を大変ありがとうございます!)
https://lineblog.me/mutamasahiro/archives/13231414.html

その後、ドラムと「震動功」とをコラボすれば相乗効果でセロトニン(脳内物質)分泌がさらにアップしそう!?という話に発展、身体をほぐす気功ストレッチも組み込んで皆さまに体験いただく今回の企画となっています!


「セロトニンドラムサークル」の説明を読んでみますと、、

セロトニンの働きには
1.目覚めを良くする
2.自律神経を整える
3.心の調整
4.姿勢筋の維持
5.痛みの調整

ふむふむ。これは気功の効能にも共通するかと。

また、セロトニンを増やすには、
集中したリズム運動」などが有効とのこと。

集中したリズム運動、、これはまさに「震動功」にも当てはまります!

中国伝統功法(80年代までは秘法で一般公開されていませんでした)の底力を改めて感じます。本当に良いものは時代を超え受け継がれていきます。


それと、、こんな方にお薦め、というところの一つ、

「薬ではなく自分の力で健康になる」

というのには、気功をお伝えするときの大事なテーマでもあります。

気功と共通項目の多い「セロトニンドラムサークル」、
今回私も初めての体験でわくわくしております!
小さい頃からの憧れ「ドラム」。楽しみです!

よかったらぜひ!
間際のご案内になってしまいましたが
ご一緒に体験楽しみましょう♪

詳細はこちらより。

もしくは、

当方連絡先

・メールアドレス:yojokikoukai@gmail.com(養生気功会)

・電話:050-5361-7767

・連絡フォーム:当ページ一番下に入力フォームがあります。

までお願いいたします。

フェイスブックのほうにも同じ内容を記載してありますので、もしよかったらご興味ありそうな方にシェアください。
https://www.facebook.com/nao.funahashi.10/posts/2364936583560252

どうぞよろしくお願いいたします!