宋海君老師の気功特別講座「気功の真髄2」(参加感想)

2020年9月27日日曜日

イベント

9/22秋分の日に開催された、全日本混化気功協会主催の

宋老師の気功特別講座は、期待以上の盛りだくさんな内容でした。


午前の練功後、コロナ下で来場された参加者のため気の調整もしていただき、午後は、いますぐ役に立ち実践できる伝統気功法、気功の歴史、気功を行う上で大切な法則を教わりました。

まさに「気功の真髄」。


老師の話術にクスッと笑いながら、さらっと教えてくださる

内容の濃さ・奥深さには毎回頭が下がります。


日本にいながら、中国の内門(裏の世界)で修行を積まれた

当代随一の気功師から学べる不思議さ、

ご縁のありがたさを改めて思った一日でした。


そして今回は特に、

「直に老師と同じ気場で練功をする」

という意味・大切さを実感しました。


翌日行った「仙人長寿功」の動き・感覚が明らかに違う!のです。

何かしら老師の要素が注入されたというのか、、

より微細に動きを感じられるようになったような気がします。


貴重な教えを自分のものとして体感・会得できるよう、

整理しつつ日々の実践、、

気を引き締めて精進してまいります!

ありがとうございました!


(※会場の写真は田邉先生のFacebookおよびブログから拝借しました。)