免疫力を高める「音」の気功法~薬日本堂の田邉先生講座に参加

2020年9月27日日曜日

イベント

今週は宋老師をトップに師匠達の教えを受けることができた学びの週でした。


心配された台風も東に進路がそれ、9/25小雨のなか、田邉先生の薬日本堂@品川のワンデイ講座「免疫力を高める”音”の気功法」を受けてきました。

宋老師から「音」の気功法は習ってはいたものの、体得するには至っておらず、とても有難い機会でした。


今回は、基礎的な体力アップや自然治癒力全体に効く音を選んでくださり、実感しやすい方法を皆で実践しました。

練功後で身体がほぐれていたこともあって、終わったあとの参加者全員のお顔がさらにポッと火が灯ったように明るくなっていらっしゃいました!


音の周波数、音の響き、、古代から伝わる気功の智慧を実感しました。


来月のテーマは「還童功」、コロナのストレスでいつも以上にケアしたい”胸”まわりをめがけてやる方法だそうで、今から楽しみです!


師匠達からどしどし吸収させていただき、パワーアップしてまいります!!


<終了後は、サザコーヒーさんで一休み>

せっかく品川まで出てきたので、久しぶりにエキナカを覗き、「サザコーヒー」さん(以前「カンブリア宮殿」で観て気になっていた)で一息入れました。品川ブレンド、ゲイシャという希少な豆がブレンドされているそうで、香り高く少し酸味もありとっても美味しかったです~!